オープンな間取りとシナ仕上げのデザインリフォーム

家屋形態:マンション

工事金額:1,770万円

築 年 数 :6~10年以上

施工面積:58㎡



お客様のご要望

中古マンションを自分のイメージ通りにリノベーションしたいと思い、物件を探しながら並行してリフォーム会社も探していました。ホームページで豊富な実例を見て、興味を持ち、御社に問い合わせを行いました。なかなかイメージ通りのリノベーションができる物件に巡り合えず、実際に住まいを決めるのに1年近くかかりました。住宅選定から完成までに時間もかかりましたが、自分の思い通りの住まいになり、とても満足しています。

 

アレックスのコメント

物件探しをされている途中から、弊社にお問い合わせをいただきました。一度打ち合わせを中断され、お住まいが決まり、再度打ち合わせを再開するまで、長期間のご検討をいただいておりました。明確なリノベーションのご要望があり、いかにしてそのイメージを実際のかたちにしていくか、職人も交えての打ち合わせを複数回行わせていただきました。目に見えないところでの工夫や技術の積み重ねにより、無事に完成させることが出来、お客様にもご満足をしていただき、弊社としても達成感を感じることのできる工事となりました。壁面すべてがシナベニヤ仕上げになっており、さらに天井は左官仕上げのため、室内全体にあたたかみのある雰囲気が広がり、アクセントとして金属を使うことで、スタイリッシュなテイストも付加されたこだわりのプランニングです。

 

デザインコンテスト審査員コメント

お客様にしっかりとしたイメージがあり、そのイメージを見事に実現させたリフォームです。家具で間仕切りをする手法は、スケルトンリフォームの出来るマンションなどに適していると思いますが、今回のリフォーム例は非常にうまく造作家具を取り入れ、プランニングされてます。造作家具もお客様の要望に合わせ、細かく設定されているようです。造作家具の設計には多くの経験が必要で、これからもっと造作家具や造作キッチンのニーズが増えてくると思います。また色々な素材が空間に使われていますが、素材の持ち味を生かした素晴らしい演出になっていると思います。おめでとうございます。

2014年04月01日